2018年4月14日土曜日

【5/20 卓紹介】エクリプス・フェイズ『火星の聖杯戦争』【初心者歓迎】

GM名:あのじ
シナリオ名:火星の聖杯戦争
PL人数:3~4
シナリオ紹介:
 ◇◇◇◇◇そもそも、エクリプス・フェイズ ってどんなゲーム?◇◇◇◇◇
 R&R誌でも絶賛連載中の、海外産SF TRPGです。
 時代は遥か未来。技術の発展により死すら超越したハズの人類は――それでもなお、絶滅の危機に瀕しています。
 PCは人類の絶滅リスクと戦う組織【ファイアウォール】の一員となり、陰謀と恐怖の渦巻く世界を生き抜きます。

 進化した技術により、人間の精神をデータ化して保管し、
 必要な時にダウンロードすることができるのですが。
 つまり優れた人物――英雄とかのデータをアーカイブすることも可能な訳で、あれ、これどこかで聞いた話のような……というノリで今回のシナリオはできています。
 ネタ要素が強めのシナリオですが、そんなシナリオも好きな方、是非遊びにきてください!

 ◇◇◇◇◇シナリオトレーラー◇◇◇◇◇

 キミも英霊になれる!

 時はA.F.10年。技術の進歩は留まるところを知らず、人は肉体と精神の分離に成功していた。
 データ化した精神の記録、複製、統合――それらの技術は人間に不死をもたらすと共に、かつての願望を実現へと導いたのだ。
 データ上で再現されたかつての英雄のダウンロードによる、英霊召喚の再現。
 それを我が身に降ろして戦うXPゲーム、聖杯戦争の人気は高く、次回で108回目を迎えようとしていた。
 ――だが、人類はまだ知らない。そこに潜む陰謀と、10年前の事件の真実に。

 ECLIPSE PHASE シナリオ 【火星の聖杯戦争】

 残された時間は限られている。決断せよ――そして、立ち向かえ

 ◇◇◇◇◇ハンドアウト◇◇◇◇◇
 PC① 指定サンプル:アルティメットの傭兵
 長いこと傭兵家業をしていれば、奇妙なモノに巡り合うことだってままあるものだ。
 だが、10年前に戦場で死亡した筈の自分自身からメールを受け取るなんて体験は、これが初めてだ。
 人類の進化の果てを知りたければ、次回の聖杯戦争に参加しろと言う。
 アルティメット――究極の人間を目指す者として、確認しない訳にはいかないだろう

 PC② 推奨サンプル:バルスームのフリーランス・ジャーナリスト
 キミは10年前、大破壊と呼ばれる軍事AI【ティターンズ】の反乱の際に、大切な人を亡くした。
 それ以降、キミはその事件を追い続けている。あの事件は一体、何だったのかと。
 そんな折、キミは今話題のXPゲーム【聖杯戦争】にティターンズの技術が使われているとの噂を耳にする。
 10年前の真実が、そこにあるかもしれない。キミは調査を開始した。

 PC③ 推奨サンプル:メルクリウスの捜査官
 キミは人類絶滅リスクと戦う秘密組織【ファイアウォール】のエージェントだ。
 今回の任務は今話題のXPゲーム【聖杯戦争】の調査だ。参加者の一部――特に優勝者が、その後異常行動を起こす傾向があり、ゲームに用いられている技術にも不審な点がある。本当に危険なものか、見極めが必要そうだ。

 PC④ 推奨サンプル:エクストロピアの密輸人
 キミはひょんなことから、今話題のXPゲーム【聖杯戦争】の開発元である【フォトニック・ソフトウェア】社が新興宗教組織【オメガ真理教】のカバー組織である証拠を掴んだ。今をときめくスキャンダルではあるが、下手に動けば命の危険があるのも確かだ。さて、誰にこの情報を売ったものか……。

ルール補足:
 ◇◇◇◇◇レギュレーション(システムに詳しい方向け情報)◇◇◇◇◇
 ・PC作成は初期作成(0RP)で行う。下記の2通りから選択すること。なお、当日作成は禁止する。
  ①:セッション当日、サンプルキャラクターから選択
  ②:事前に作成したPCの持ち込み
 ・シナリオ内で主に使用する技能/repは情報保安技術、調査、潜入、@-rep、c-rep、g-rep。
  ただし、適切な演出があれば別技能での代用判定を認めるため、上記の技能取得は必須ではない

0 件のコメント:

コメントを投稿